3/19/2016

大変な春休み

  今年の春休みはそろそろ終わります。おもしろい旅行する春休みでしたが、高くて、いそがしくて、大変な春休みになりました。
  先週末、彼女と友達二人と一緒にバーモント州へスキーに行きました。車を借りて、友達と運転しました。スキーは初めてとてもおもしろかったです。それは、私と彼女が初めてスキーすることでした。低い山を二三回スキーして、高い山に登りました。しかし、高い山はとてもむずかしかったですから、私たちはなかなかスキーができませんでした。山に立って、山の下に帰り方が全然わかりませんでした。二十分後、スキー場のひとが私たちを見て、手伝いました。雪そり (snow sled) を呼び出して、私たちを山の下に連れて行きました。
  スキーが終わってから、ニューヨークに帰る時、大きい雪が降っていました。道の上に氷がたくさんありましたから、私たちの車は道の側の溝 (ditch on the side of the road) に入りました。遅かったでから、みなは大丈夫でした。でも、車はなかなか運転することができません。トラックを呼び出さなければなりませんでした。車をアルバニーに連れて行きました。よるでしたから、車をなおす所が営業(open)しませんでした。ですから、アルバニーに泊まらなければなりませんでした。次日、車をなおす所に遅く運転しました、しかし、なおすいる零件(parts)がありません。彼女は仕事がありましたから、車を貸して、ニューヨークに帰りました。 第三日、一人て車をアルバニーで返しました、でも、なおす所は部品(parts)がまだありませんでした。バスでニューヨークに帰らなければなりませんでした。第四日、バスでアルバニーに行くて、なおす車をニュージャージーに運転して、返しました。車をなおすは、とてもたかかったです!その金は、いい食べ物をたくさん買うことができます、いいレストランでだくさん食べることができます、いろいろないい物を買うことがでくます。。。
  この春休みはあまり楽しくなかったです。こんど、車を全然借りたくない!

2 comments:

  1. シャオさん、こんにちは。TAの小林(小林)です。車のトラブル、大変でしたね。大雪が降ると、車の運転が難しくなってしまいます。そして、レンタカー(rennted car)は自分の車ではないので、慣れていないので、もっと難しいでしょう。車が側溝(そっこう)に落ちた時、スピードが出ていなくてよかったですね。   partsは日本語で、部品(ぶひん)といいます。  車の修理にたくさんお金がかかったと思いますが、とにかく、怪我(けが)をしなくて、無事(ぶじ)でよかったです。ではまた。

    ReplyDelete
  2. 小林さん、こんにちは。もうことばをおなしました。そのトラブルはお金だけだったら、もう大丈夫ですが、じかんをたくさんががりました。わたしもけがをしなくで、ぶじでよかったとおもいます。

    ReplyDelete