2/28/2016

わたしの好きな物 - ルービックキューブ

  わたしの好きな物はルービックキューブです。
  1974年に、ハンガリーのきょうじゅ、ルービック先生そのおもちゃをはつめいしました。でから、ルービックキューブの名前はありました。今、何百万人はルービックキューブを遊んでいます。
  今、3x3のルービックキューブを一番はやく解くことができる人は、アメリカのルカス・エッタさんです。4.90秒間だけかかりました。これはエッタさんルービックキューブを解いてます。すこいですか。とてもすこいとおもいます。

  ルービックキューブは3x3だけじゃありません。4x4のや、5x5のや、7x7のやもあります。私は15x15のルービックキューブをみたことがあります。4x4のルービックキューブを解いたことが一回だけあります。とてもむずかしかったです。一番上手なは3x3のですが、一分間ぐらいかかります。エッタさんより、とても下手ですね!
28x28のルービックキューブ

  これはわたしのルービックキューブです。2008年に初めて北京に住んでかいました。いつもどこへも持っていきました。今、ふるいルービックキューブになりましたね。わたしも、なかなかじかんがありませんから、だんだんあそびません。残念ですね!
わたしのルービックキューブ

4 comments:

  1. こんにちは、TAのキミコです。シューさんは1分間で3x3のルビックキューブを解けますね。すごい!そして、私は28x28ルビックキューブの写真にビックリしました。大きいです。シューさんは4x4より大きい(bigger than 4x4)キューブをしたことがありますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. いいえ、わたしは4x4より大きいキューブをしたことがありません。見たこともありません。

      Delete
  2. 学校の時に、ルビックキューブがたくさんありました。でも、一同もすることができませんでした。使い方はとても難しいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. わたしもそう思います。はやい使い方はとくに難しいです。わたしはおそい使い方だけ覚えることができます。

      Delete